沖縄県立美咲特別支援学校

台風時の対応について

| コメント(0)

台風接近の場合、暴風(特別)警報発令時の対応が下記のとおりになります。

1 中部地域に暴風警報、暴風特別警報及び大雨特別警報発令中は

   学校は臨時休業(休校)になります。

2 中部地域の暴風警報、暴風特別警報及び大雨特別警報が解除されたら、

  以下のとおりの対応となります。

  (1)午前6時までに解除になった場合は通常通りの登校になります。

     (スクールバスは7時10分発になります。) 

  (2)午前7時までに解除になった場合は1時間遅れ(9:45)で

     始業となります。(スクールバスは8時10分発になります。)

     なお、下校時刻は通常通りです。

  (3)午前8時までに解除になった場合は2時間遅れ(10:45)で

     始業となります。(スクールバスは9時10分発になります。)

     なお、下校時刻は通常通りです。

  (4)午前8時を過ぎて解除になった場合は1日臨時休業(休校)になります。

     ※特別支援学校の校長会の取り決めにより、8時以降では給食の対応が

      できないことから休校にすることになっております。

  (5)登校後に暴風警報、暴風特別警報及び大雨特別警報が発令され、

     緊急に下校させる必要があると判断した場合は、学校から保護者へ

     連絡を行います。

   ※ 公共交通機関(路線バス)の運行状況によっては変更もあります。

   ※ 今後も暴風警報、特別警報は上記の対応になりますのでご了承下さい。

問い合わせ  ℡ 938-1037・7789・1140

コメントする